誕生日に友人からもらったAmazonギフトカードを現金化した

誕生日に友人からもらったAmazonギフトカードを現金化した

Amazonギフトカードを貰う

 

これは昨年の誕生日のことです。

 

友人から「誕生日プレゼント何が欲しい?社会人になったことだし少しいいもの買ってあげる」と言われたのですが、対して欲しいものがなかった僕は「これと言って欲しいものはないかな。

 

普通に遊びに行きたいからその時にご飯でも奢ってよ」と約束をしましたが、友人はすぐに九州への転勤が決まってしまいました。

 

「多分遊びにいくの無理だからさ、誕生日プレゼント家に送っといた!届いたら連絡して」と言われました。

 

数日後にAmazonの小さい箱が家に届き、なんだろうと思い開けてみるとamazonギフト券が入っていました。

 

Amazonギフト券の使い道に困る

 

ギフト券を数えてみると1万円分入っていました。

 

すぐに電話で「こんなにもらっちゃって大丈夫なの?」と聞くと「全然大丈夫!なんかAmazonで調べて欲しいもの買って」「ん?もしかしてAmazonでしか使えない?」と聞き返すと「そうらしい。

 

でもアマゾンなんでも揃ってるから使い勝手いいかなって思って」と言われたので「確かに。

 

これはめちゃくちゃありがたいわ。

 

大切に使います」と言って電話を切ったものの、僕は基本的に自ら店舗に足を運んで商品を購入することがほとんどで、ネットショッピングは全くと言っていいほどしないので、Amazonギフト券の利用方法がよく分かりませんでした。

 

Amazonギフト券を現金化をする

 

そこでインターネットで「Amazonギフト券の使い道」を調べてみると「現金化」という記事が出てきました。

 

Amazonギフト券を買取に出して現金に変えてもらえるという趣旨の内容で「こっちの方が良くない?」と思ってしまった僕は、すぐにamazonギフト券を買い取ってくれるショップを探し、買取ショップへとギフト券を持っていきました。

 

「1万円分のギフト券なんですけど」というと「Amazonですね。

 

9割買取ですけどよろしいですか?」と言われ「はいお願いします」と手元に9000円が入りました。

 

Amazonギフト券をくれた本人にはいまだに現金化したことは言えずにいますが、その9000円は生活費として大切に使わせていただきました。